INFORMATION

 現在のランダムTOP絵は仮の物ですので、例え顔に黒帯が被っていても気にしてはいけません。
 TOP絵用SS募集中です。詳しくは テンプレート占領中♪ を参照下さい。


--年--月--日


まーりんの部屋 解!ちとせ編

2009年02月28日

昔々、ある所に・・・

じゃなくて、去年の12月頃商会告知で

120808 084342

って出てたのね。(PFの更新サボってたのは見なくていいからね^^;)

俺カコブログでもまーりんの部屋の記事が出ていたけど

詳細は謎のままだったの。




そんな事も忘れかけて、いつもの航海をしていると

突然、目の前に答えが現れたのよ。




120708 142742

ねで太郎

2009年02月23日

昔々、ある所に少数ながら元気に暮らす貧しい国の人々がいました。

022309 193329

ある日、村長さんの所へ「運河を開拓すれば繁栄がもたらされるだろう」と神託が降りました

それを聞いた村人達は協力し合い

022309 200550

ある者は神様の大岩へお供え物を届け

022309 200646

ある者は邪魔をする悪魔へと戦いを挑みました。

そのかい合って運河の開拓は順調に進み

022009 212949

皆で最後の開拓者を出迎えました。

022009 213323

村長さんへ報告すると神様から達成の声が届きました。

022009 213321
022009 213937

村人達は村長さんと喜びを分かちあい、いつまでも幸せに暮らしましたとさ。

気分転換に・・・

2009年02月19日


021909 221933

やっとイモを卒業できましたヽ(´▽`)ノ

(アップデート前日にだけどね・・・)




それでアパの模様替えしてみたよ。

021909 192748

まずはアパに入ってすぐにペットのひよちゃんにお出迎えしてもらいます。

021909 193018

名誉会長さんに貰った大事な傘は2階に保管してっと^^;

021909 192939

マネキンは部屋の奥にあって使い悪かったから、手前に移動ね

それと・・・

部屋の奥が薄暗かったから副官のハンスさんを

窓際に移動ね。これで部屋の奥まで明るくなると思うの^^;;;

家具を作ってみようかな

2008年05月14日

051408 011831

こんにちわ~ いつも荷物持ちしてるまつりです><

ちょっとイメチェンで髪型を変えてみたの

今までの髪型は前髪がそろっててちょっと・・・・気にしてたの^^;

光栄さん、髪型もっと増やしてよ~~~~

[ 続きを読む ]

ケーキが好きなの♪

2008年05月01日

こんばんわー
ケーキ作りたくてね
いっぱい材料集めてみたの( ^▽^)

040308 015341

魚は使わないね><



ちがうのね
PFが牛で一杯になったから
使い道考えてて、ケーキ作ることにしたの^^

040908 211046

↑300頭、船に移動したとこね

正しいケーキの作り方
①調理スキル・・・セビリアで覚えたの
②砂糖・・・マディラでサトウキビを買って来て砂糖にしたの
③牛のレシピ・お菓子のレシピ・・・アムで購入
④簡単レシピ・・・アムでクエして入手したのね^^;

040908 210915

⑤小麦を粉にしてR2達成
⑥牛から牛乳作りと、牛乳からバター作りでR4達成

040908 212450

⑦小麦粉とバターと砂糖でバウンドケーキをサクサク焼いて
出来上がりヽ(´ー`)ノ

1000個くらい出来ちゃって
400個持って残りは商館に
置いといたのねw

これでしばらく船員さんを栄養不足から救えるの^^


次はひつじね><


最近の記事


