INFORMATION

 現在のランダムTOP絵は仮の物ですので、例え顔に黒帯が被っていても気にしてはいけません。
 TOP絵用SS募集中です。詳しくは テンプレート占領中♪ を参照下さい。


--年--月--日


Gran Atlasは有線になってから

2013年12月30日

こんにちは。実家の無線の有能さに言葉も出ないFalmariです。
一回切れると10分近く待機ってどういうことー!

まずは……

すたまさんおめでとうございますーーーーーーーーーーーー!

本当はDOL内でシャウトしたかったところなんですが、
ずーっと画面右上で赤リングが高速で回ってるのでお家に帰るまで諦めました。
早く帰りたーい。

一ヶ月前のすたまさんの記事を読んだ直後のFalmari家の反応は「あらあら、まぁまぁw」でした。

その理由は……


[ 続きを読む ]

急に思い立って

2013年06月28日



出雲まで旅行に来ています(*'-')
忙しい旦那放置で(*ノノ)

晴天にも恵まれ……とても暑かったです


思った以上にゆっくり参拝したようで、
出雲大社と、出雲博物館と、宍道湖にしか行けませんでした。
出雲大社には5時間位居たと思いますw

明日は松江城等に行って、16時の飛行機に乗る予定ですが、
個人的にはこのまま姫路城とか、京都に行きたい気分です。
旦那放置で。
30日に人に会う予定があるので我慢しますけど(´・ω・`)

せっかく山陰地方まで来たんだから、広島のお好み焼きも食べてみたかったなぁ(._.)

次にここまで来れるのはいつになるかなぁ……と思いながら、
明日の観光も楽しんで来ます(^_^)

いつ変わったのかな?

2013年05月08日

昨日はくだらない更新してごめんなさい(>_<)
まさか30人もの方が見に来て下さるとは思わなくて……
反省して今日は真面目に(?)書きます!





5月7日はワールドクロックが動く日でした。

出航所に行き、いつものようにイベントを斜め読み。
各街の街役人からクエを受けろと言われたので、バルネフェルト議長の下へ。

そこでふと感じる違和感……


 


……


 


!?

私が伯爵になろうが、侯爵になろうが、頑として


 


といい続けた衛兵が!


 


つ い に 様 付 け で 呼 ん だ !!


いつ変わったのかなー
最近ココ来てなかったしなぁ
でも漸く爵位持ちを認識してくれたようでちょっと嬉しかったですw



あ、明日は書きませんよ><

副官料理メモ

2013年05月07日

 今更だけど、気にしない。
リスボン酒場娘クリスティナの固定レシピ。

各材料料理を全て自作する場合

 航海長用料理
  そら豆のスープ → 手軽で栄養豊富な豆料理(セビリア)
               そら豆(1)、豚肉(1)
  鮭のムニエル → 北海の魚介料理(ロンドン)
               小麦粉(1)、バター(1)、サケ(1)
  マフィン → はじめて焼くパン(ピサ)
               卵(1)、小麦粉(1)、バター(1)

 見張り用料理
  ブイヤベース → 西地中海の名物料理集(セビリア / リスボン / マルセイユ)
               魚肉(1)、ブーケガルニ(1)、サフラン(1)
  子羊とカブの煮込み → おもてなし肉料理(モガディシオ)
               羊肉(1)、カブ(1)、コンソメスープ(1)
  ブール → パン屋さんのおいしいパン(サッサリ)
               小麦粉(1)、バター(1)

 主計長用料理
  エビのハーブマリネ → 北欧の豪華料理(リガ)
               ハーブビネガー(1)、エビ(1)
  干しブドウ入りライ麦パン → パン屋さんのおいしいパン(サッサリ)
               小麦粉(1)、干しぶどう(1)、ライ麦(1)
  アーモンドビスケット → お菓子の作り方・初級編(アムステルダム)
               卵(1)、小麦粉(1)、アーモンド(1)

 倉庫番用料理
  豆とベーコンのスープ → 手軽で栄養豊富な豆料理(セビリア)
               赤豆(1)、ベーコン(1)
  ミートパイ → パイを極めよう(ダブリン)
               パイ生地(1)、牛肉(1)
  フルーツの盛り合わせ → 果物を使ったお菓子(マルセイユ)
               木の実(2)、蜂蜜(1)

 兵長用料理
  ズッキーニのマハシー → 東地中海の名物料理集(ファマガスタ / ヴェネツィア)
                水稲(1)、羊肉(1)、ハーブソルト(1)
  子羊とカブの煮込み → おもてなし肉料理(モガディシオ)
               羊肉(1)、カブ(1)、コンソメスープ(1)
  干しブドウ入りライ麦パン → パン屋さんのおいしいパン(サッサリ)
               小麦粉(1)、干しぶどう(1)、ライ麦(1)

 船医用料理
  ベーグル → はじめて焼くパン(ピサ)
               卵(1)、小麦粉(1)
  ポルトガル風ブイヤベース → 西地中海の名物料理集(セビリア / リスボン / マルセイユ)
               ブーケガルニ(1)、ヤリイカ(3)、カニ(1)
  コンソメスープ → 誰でもできる簡単レシピ(パルマ / ボルドー)
               タマネギ(1)、鶏肉(1)、塩(1)
[ 続きを読む ]

2nd Age 先行ダウンロードについて

2012年09月19日

拡張パック拡大メンテで暇を持て余してるだろう皆様、こんばんは
お久しぶりのFalmariです

【DOL 公式】
2012.09.11 【9/19~20実施】拡大メンテナンスのお知らせ
 ttp://www.gamecity.ne.jp/dol/news/maintenance/body_2674.htm#2674

にもあったように、クライアントパッチの先行ダウンロードが出来るようになっています
混雑を回避したにもかかわらず、DLLを失敗する!という方にお知らせです

 ファイルの確認と修復を使いましょう!

失敗する事もなく、すんなりアップデートが出来ますよ!



それでは皆様、明日のサーバーオープン後にお会い致しましょう♪


最近の記事


